Tsukushi aoi 

つくしあおいのこだわり。



                     DSC01623se.jpg




----- 1 型紙を改良しより中が見やすく、出し入れしやすい形に。-----



入り口の布分量を増やすことで開いたときに中が見やすく、物の出し入れしやすいように改良しました。

DSC_1566.jpg
DSC_1549.jpg





改良後はトートバッグのように直線的な入り口になっています。
DSC_1558.jpg

DSC_1572.jpg


トートバッグに口金を付けている感じになるので入り口が広くなります。


DSC_1158.jpg
DSC_1179.jpg









----- 2 口金が勝手に開くのを防止。-----



がま口バッグは歩いた時の振動、荷物を沢山入れると口金が勝手に開くことがあります。


これはショルダースラップで肩掛けにしているときに起こりやすい現象です。


勝手に開くのを防止するためショルダーストラップを付ける「カン」をバッグ前側にも付けています。


ここにショルダーストラップを付けること口金が勝手に開くのを大幅に解消できます。



DSC_0474.jpg

DSC_1707.jpg




但しバッグが開閉しにくくなるデメリットもあるので「後ろ側のカン」を使うか「前側のカン」を使うか状況によってお選びください。




creema

minne

tetote

iichi


----------Tsukushi aoi----------

 
          ---gamakuchi & clutch---    ~すくすく育つ「つくしんぼ」のように「あおい」空めがけて。~



つくしあおいは主にがま口、クラッチバッグを作るお店です。
商品数は少ないですが一つ一つ上質な物を発信したいと考えております。



----------Concept------------

・がま口&クラッチバッグ

・しっかりとした質感

・ユニセックスなデザイン

・少数精鋭
--------------------------


---------Designer-----------


 前原真之 Masayuki Maebara  



・文化服装学院通信服装科修了

・文化服装学院通信パターン科修了

・文化服装学院オープンカレッジでデザイン画、パターンを学ぶ。

・2004年  フランス留学

・2008年 「つくしあおい」スタート


スポンサーサイト
  1. 2016/05/18(水) 03:59:06|
  2. ブログ
  3. | コメント:0
<<# 88 | ホーム | # 86>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する